Miraclebox お買取り

【買取規約】

お客様からのお買取手続きは、次の手順で行います。


1.お客様からのお申込

お客様より、当店WEBサイト上のフォームに所定の事項を入力する方法によって行うものとします。


2.弊社からの必要書類の送付

弊社は、お客様宛に着払い伝票などをお送りします。


3.お客様からのお品物のご送付

お客様には、お買取を希望されるお品物を弊社にお送りいただきます。

<注>
お品物をお送りいただく際の送料は弊社が負担します。ただし当店取扱いブランド10点未満の場合にはお客様にご負担いただきます。
お品物の配送中の故障・破損等の事故防止のため、お客様は十分配慮のうえ品物の性質、重量及び容積等に応じて厳重に梱包するものとします。配送中の事故等による品物の毀損、減失等について、当店は一切責任を負いません。



4.お買取の古物営業法に基づく本人確認

 本人確認及び売買の記録義務のため、お客様の氏名、現住所、電話番号、メールアドレスを伺います。

本人確認書類等(以下のいずれか)を用いてお客様の本人確認を行います。ただし、氏名、現住所、生年月日の全てが確認できる有効期限内の本人確認書類に限ります。

・運転免許証
・健康保険証
・マイナンバーカード
・パスポート
・学生証
・外国人登録証明書(在留カード、特別永住者証明書も可)
・住基カード(住所、生年月日の記載のあるもの)
・住民票(発行3か月以内のもの。マイナンバーが記載されているものは本人確認書類として使用できません)
・その他

宅配買取をご利用されるお客様は、本人確認書類の画像を当店が指定する方法にてアップロードしていただくか本人確認書類のコピーを品物と一緒に当店にお送りください。本人確認書類に記載された住所が申し込み時にいただいた住所と一致する必要があります。

宅配買取において、「健康保険証」を提出される場合、「記号」「番号」をマスキングした状態でお送りください。 マスキングされていない状態のコピーが当社に到着した場合、当社にてマスキングをいたします。

宅配買取を2回目以降のご利用時に、会員ID・パスワードでログインしてお申し込みいただくことで、現住所にて本人確認が取れているお客様だと判断できる場合は、本人確認を省かせていただきます。

本人確認ができない場合、当店ではお買取いたしません。



 5.お買取の品物の取扱い、査定

当店は、お客様からのお品物が届き次第、お客様にその旨をメールでお知らせいたします。お品物を実際に確認した上で査定いたします。

品物が未開封の場合でも、動作確認、状態確認のため開封いたします。その後、品物を返却する場合でも、当店は開封に伴う損害等について、一切責任を負わないものと致します。

査定金額はその品物の付属品等全てを含む価値となります。



6.弊社からの査定見積金額のお知らせ

WEBサイト上またはお電話にて査定金額をお知らせいたします。


7.お客様からの「査定金額」に対するご承諾

お客様には、当店が提示した「査定金額」でお品物を売り渡すことを承諾されるかどうかのご連絡をいただくことになります。お客様より承諾の旨を当店が受領した時点で売買契約が成立し、お品物の所有権はお客様から当店に移転いたします。

<注>
「査定金額」にご承諾いただけない場合、お品物のご返送につきましては、その送料はお客様のご負担とさせていただきます。

もし、弊社が提示した「査定金額」をお知らせしてから3ヵ月を経過しても、お客様より何らのご返答がない場合には、お客様にはその金額で売り渡すご意思がないものと判断して、弊社はお客様からお預かりしているお品物を返還いたします。その場合の返還費用はお客様のご負担となります。返送した品物を受領いただけない、お客様と連絡が取れない等の理由により売買契約が成立しない場合は、お品物の所有権を放棄したものとみなし当店にて品物を処分いたします。

売買契約が成立した後は、当店はお品物の返却及び売買契約の解除の申し出に一切応じません。



8.弊社からの「査定金額」の支払い

お客様から「査定金額」を承諾する旨のご連絡をいただいた場合、当店はその連絡の日から1週間以内に、その「査定金額」をお客様ご指定の銀行口座へお振込みいたします。

<注>
宅配買取の支払金額振込にかかる振込手数料は、当店が負担いたします。
古物営業法の定めにより、金融機関の口座は本人確認書類記載のご本人様名義の口座に限ります。


お品物のトラブルについて

お客様からのお品物の配送中の破損・紛失・傷については、当店は責任を負いません。